予想ブログのブログ

アクセスカウンタ

zoom RSS 内田博、復帰後初V!267日ぶり「これがあるからやめられない」

  作成日時 : 2012/01/30 14:44  

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0



落馬負傷から8カ月半ぶりに28日の東京競馬で復帰した内田博幸騎手(41)=美浦・フリー=は、29日の東京8Rを1番人気フラアンジェリコで勝ち、7戦目で復帰後の初勝利を飾った。

 「乗ることとは別で、勝つことのうれしさは、また格別ですね。これがあるからやめられない」

 昨年5月11日の大井競馬で落馬負傷し、戦列を離れていた内田博にとっては、同7日の東京8Rスマイルタイム以来、実に267日ぶりの白星。その勝利を称えるため、ウイナーズサークルには多くのファンが集った。

 「まるでGIのよう。これだけ多くの人が集まってくれるのは、他の競技ではなかなかないね」と内田博は騎手としての喜びを肌で感じていた。

 昨年5月8日のNHKマイルC(リアルインパクト3着)以来の重賞騎乗となった根岸Sでは、6番人気タイセイレジェンドで先手を奪い、僅差の4着。馬券対象とはならなかったが、見せ場は十分で「行くつもりはなかったが、流れが遅かったので自分のペースで走らせた。直線でかわされてからも、しぶとく粘っている」とレース内容には納得の様子だった。

 内田博は28日4鞍、29日6鞍と計10鞍に騎乗して1勝2着3回で連対率4割と、復帰週で上々の成績。帰ってきたトップジョッキーの今週以降の活躍が楽しみになった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
内田博、復帰後初V!267日ぶり「これがあるからやめられない」 予想ブログのブログ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる